Skip to content

クリックしても反応が遅い際はllanケーブルの影響

lanケーブルは、パソコンでインターネットを利用するために必要な通信ケーブルとなっています。

快適なインターネットライフを送るには、適切なIanケーブルを選択する事が必要となります。適切なIanケーブルを選ばないと通信が不安定となってしまい快適にインターネットを利用する事が出来ません。パソコンのスペックや周辺機器に応じた適切なIanケーブルの選択が求められます。

実際にIanケーブルの通信速度が合っていない場合にインターネットの利用の際に見られる不具合は、クリックしても画面がフリーズしたり、動画視聴をしている際に動画がフリーズするといった症状が現れます。画像をクリックしても表示がされなかったり、オンラインゲームの場合もゲームが途中で止まってしまうケースが発生してしまうのです。

適切なIanケーブルを選択する事で、クリックしても画像が表示されない、動画が動かないといった現象を防止する事が出来ます。そんな、lanケーブルですが、通信速度によって規格が定められています。カテゴリーと呼ばれる通信速度のクラスは、数字が大きいと高速通信にも対応可能です。特に動画やゲーム、容量の大きい画像などをインターネットで閲覧したり利用する場合には、高速通信に対応出来るカテゴリークラスのlanケーブルを選択する事が大切です。以上、lanケーブルの選択は、インターネットを快適に行う上でとても大切です。通信速度に合わせたlanケーブルを選ぶ必要があります。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *