Skip to content

lanケーブル関係の単語のハンスって何の事ですか

lanケーブルには、それぞれ仕様があります。

例えば昔、初めてパソコンを買い込んだ当時にlanケーブルを買って、そのまま、ずっとlanケーブルだけを使っていると動画の読み込み等が遅くなるケースが出ます。最新の端末や通信速度にケーブルが対応していない時にそういう事が起きます。最新の端末には適合するケーブルを使わないといけません。ハンスとはそのケーブルの仕様用語の事です。正式にはエンハンスドと言います。拡張するとか、増大するといった様な意味になっています。

ケーブルを購入する為に製品の詳細を見たとして、5eの仕様だと記入してあったらそれは『カテゴリ5のエンハンスド』という事でカテゴリ5より機能が増えている事を表しています。具体的にはネットをする障害になるノイズや速度の低下がカテゴリ5の物よりも良くなっているという事です。これ以外にもカテゴリ6eという商品等も出ていますが、こっちも同じ様に6の改良型という意味になっています。

ネットを使うのは動画を見る為で、ストレスが無くスムーズに見たいというのでしたら、カテゴリ6以降で6eを購入するというのも1つの方法です。5の物に比べると、少し高くなってしまう難点がありますが、十分対応できます。オンラインゲーム等をやりたいという時にはこっちにした方が良い場合が多くもあります。ですが、その辺で思う部分が無いのでしたら、一般家庭での使用は5eで十分です。そこは考えてみる部分かと思われます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *